てくてく八幡平(0日目)

6月に学会にあわせて一泊2日の夏休みをとった。温泉は満喫したが、天候にあま り恵まれなかったので山歩きは今ひとつだった。そこで9月の連休に休みを付け て山歩き&温泉再び、の計画を開始した。

今回は溜まったマイルを移動に使うの を条件に行き先を検討することに。マイルが使えるところは結構予約が取れない なぁ…北海道は厳しいし、う〜む何処にしようか。大館能代なら空いてるぞぉ。 でも、そこからだと何処の山と温泉に行くんだぁ?そうか岩手側へ行けば八幡平 がある!山&温泉の両方がある!ということで、伊丹−大館能代往復をマイルで ゲット。次は宿だ。八幡平だと藤七温泉か蒸の湯が有名だけど…連休だからとれ るかなぁ。おっ、ネットで松川温泉がとれるぞぉ。松川温泉というと…地熱発電 所がそばにあって、お湯は見事に白濁している!よぉし、松川温泉峡雲荘を予約 だぁ。

ということで八幡平山歩き&温泉三昧の計画が決定した。

翌日、峡雲荘か ら工事をしているけど構わないかとの確認が入るが、当然OK。温泉と山があれば いい。山歩き用に八幡平の山岳地図(最近お気に入り)を購入、後はいつものよう に直前の仕事を乗り切るだけ。と思ったら今回は強烈。10月から出稼ぎに出るこ とが決定、通常の仕事に加えて、引越し準備やら、受け入れ先の用意やらでてん やわんや。とりあえずこの休みだけは確保することには成功するが、帰って来た 後が大変そう。前日の日帰り出張を何とかこなして、夜に荷造り。何とか旅立て る目処が立った。

2005年09月15日(木)
« いきなり峩々温泉(2日目) | このBlogのトップへ | てくてく八幡平(1日目) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/263

このリストは、次のエントリーを参照しています: てくてく八幡平(0日目):

» 夏・八幡平から from くろねこのつぶやき
三連休を使って八幡平。 7月に遊びに行ったのは、 土日だけを使った強行軍でした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 23:12

これまでの突っ込み

関西人なので突っ込んでもらってなんぼです。




保存しますか?