クールビズ - 2005/07/02

7月2日 もう先月の話ですが、 クールビズで冷房設定がどーのという通達がメールで回ってきました。
「軽装を奨励、ただし金曜日はカジュアルフライデー」

・軽装⊂カジュアル
・軽装⊃カジュアル
・(軽装∩カジュアル)=φ
・…
偉い人たちが、これは深く検討しないと、とか思ったりしないことを希望。

Posted by kuroneko : 2005年07月02日 17:36
« 0.5mmの差 | このBlogのトップへ | 梅雨空 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/222

このリストは、次のエントリーを参照しています: クールビズ:

» クールビズ 哀歌 from 千鳥屋本舗
地球温暖化防止のための「チームマイナス6%」に参加しているうちの会社では、『ノーネクタイ、ノー上着、冷房設定温度28度』が始まりました。 しかし、暑い‥‥... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月03日 11:08

いただいたコメント

普段から多くの社員がTシャツにGパンってな格好の我が社でも何やら文書が回ってきました。
「ネクタイはしないように」と今更言われてもなぁ。

Posted by かず@神戸っ子 : 2005年07月02日 23:27

いや、同じく(笑)
会社に行くのもラフな格好、会社に着いてからは作業服。
でも、夏だというのに最近は会議の出張も多く、そういう時はスーツになってしまいます。こっちはクールビズにしたい。

Posted by のぶ : 2005年07月03日 08:57

某客先では「軽装奨励〜9/30」となってます。
中は計算機温度なので軽装だと風邪引くんですけど、作業着着ればいいし。行き来は上着はきついのでYシャツにネクタイです。財布とか鞄に入れると出し入れが面倒。
通常の通勤は…ねぇ(笑)
さすがに短パンは自粛しています。本当は走りやすいんだけど。

Posted by みぃ : 2005年07月03日 09:28

きっと出した人のイメージは
 軽装:上着ネクタイなしはOK。シャツは襟付でスラックス。
 カジュアル:ポロシャツとチノパン。Gパンは…ぶつぶつ。
かと。カジュアルの範疇にレーパン(↓こんなの)は入れてくれないだろうなぁ。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/329_all.html

Posted by みぃ : 2005年07月03日 09:33

うちでは
「Tシャツ・ジーンズ・短パンはダメ」という例示がされてます。
ようは「襟のある服」をということらしいです。

でもぎこちなかったオジ様たちも、最近は慣れたのか割とまともな感じ。

Posted by Felix Mittermeier : 2005年07月03日 11:07

短パンはまぁ判るんだけど、どうしてジーパンは駄目なのか、納得できる理由を示されたことはないです。

Posted by みぃ : 2005年07月03日 12:56

ジーンズは、おじさま達に分かりやすいんでしょう。それさえ言っておけば満足するなら、まあ…。

Posted by みゃ : 2005年07月03日 20:37

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?