ぶつかります - 2005/11/02

朝の通勤の乗換えは無意識です。 いつ改札を通ったかどこを通ったか記憶はないけれど、 ちゃんと気がついたら地下鉄に乗っている、ということはよくあります。

さて、あちこち順番に工事している某駅の、 中央口あたりの工事箇所が、今週からまた変わりました。 無意識には荷が重かったようで、反応しきれないまま、ぼーっと壁に向かって…、 一応、ぶつかる前に気がつきました。

関東のラッシュでは、生きていけないかも。

Posted by kuroneko : 2005年11月02日 23:52
« 年に一度の伊勢湾フェリー | このBlogのトップへ | 通話できなくていいの? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/254

いただいたコメント

私も記憶のない通勤ってよくあります。
横浜駅も工事中(エンドレスだけど)なので、たまに危なくなります。怪我したことはないですが、いつか怪我するような気もしてます。

Posted by Felix Mittermeier : 2005年11月05日 10:06

私の通勤経路の某U駅も最近工事でいろいろ変わっております。突然エスカレーターができるくらいならまだしも、トポロジーまで変わるとお手上げで、反対から来る、やはりとまどっている人々との格闘(どちらによけるか)を、一昨日の離日まで日々経験しておりました。
本日、某ベルギー国は某フランダース地方の某アントワープ市にある某中央駅から、地下のトラム(メトロともプリメトロ言われていますが、地上のトラムのごく一部が地下にもぐっているだけです)の駅に行こうとして、昨日とひとつ違う入り口から入ったら、地下に行くはずがなぜか2階の幹線列車のホームに出てしまいました… こういうのは土地鑑がない上に方向音痴の人間にはつらいものがあります。:-)

Posted by 総大酒教 : 2005年11月08日 05:29

失礼しました。工事がひどいのは、某U駅から乗り換える某O駅のほうでした。

Posted by 総大酒教 : 2005年11月08日 05:30

H急でなく○Rの方ですね。阪Kの方は駅でなく改装で店舗の辺りが歩きにくいですけど。

Posted by みぃ : 2005年11月09日 07:24

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?