FDの正しい捨て方 - 2005/11/12

会社で、10年ぶりに席を引っ越したのをきっかけに、 「捨てるモード」のスイッチが入りました。 古い書類とか本とか、その他、いろいろと。

前回は、1/4インチテープを大量に捨てた記憶があります。 今回は、こーいうものを大量に廃棄。 8mmテープも捨てなきゃ駄目かな、危ないし。

Posted by kuroneko : 2005年11月12日 20:48
« 旅立ったのはどちらでしょう | このBlogのトップへ | 正しい捨て方 (その2) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/257

いただいたコメント

1/4インチカートリッジを大量廃棄したのは確か地震の次の年、5インチFDを大量廃棄したのが平成に入って2, 3年目、8インチFDを大量廃棄したのは前々回タイガースが優勝した頃… さすがにパンチカードは「大量」廃棄するほどは使っておりませんでしたので、少量廃棄したのが80年代の初頭です。紙テープは「見ただけ〜」:-)
# 3.5インチFDは「大量」になるほど使った記憶がない(使ってすぐに人に回すか捨てた)ので、今でも10数枚程度は保持しているような。:-)

Posted by 総大酒教 : 2005年11月13日 23:05

大きいモードなど引っ越したのを
モードをBLOGする!


Posted by BlogPetのちぴ : 2005年11月14日 09:07

パンチカードと紙テープを大量に捨てたのは大学の頃。オープンリールのMTはどうしたんだっけなぁ〜。そういやぁ、この前数百メガクラスのHDDを大量破壊廃棄したよなぁ…。
捨てた全てのデータは全部iPod一台に入ってしまうんだよなぁ。

Posted by ま : 2005年11月16日 00:28

5インチFDが1枚、何故か残っていたのを見つけました。ラベルに、「ねこ with tcc」。
tcc … Turbo C Compiler ですね。これも葬ってしまうべき過去に違いない…。

Posted by みゃ : 2005年11月16日 23:05

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?