甲殻類? - 2005/05/03

5月3日 近所の居酒屋で珍しく、カメノテを見かけました。塩茹ででした。

Posted by kuroneko : 2005年05月03日 20:58
« ごーるでんうぃーく | このBlogのトップへ | 雲ひとつないお天気 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/209

いただいたコメント

「あっ、亀の手があるぅ」と言って頼んだのは、大阪生まれ大阪育ちの根っからのしちーぼーいの私です。

Posted by ま : 2005年05月03日 21:13

とりあえず。絵をみてふきだしてしまいました(ぷっ

Posted by いく : 2005年05月03日 23:03

しちぃぼぉい?
青森で食べたフジツボの塩茹ではおいしかったです。チリでも以下同文。
カメノテは食べたことあるかなぁ。フジツボの同類だから同じようなものかな。

Posted by みぃ : 2005年05月04日 11:55

わぁい、うけたうけた。(^^)

Posted by みゃ : 2005年05月06日 12:35

亀の手は味噌汁の出しにすると旨いけど、身を食べるのは… と思う私は、神戸生まれのしちぃぼぉい。:-) 亀の手を知ったのは10年くらい前かな。取るのを手伝わされました。:-)

Posted by 総大酒教 : 2005年05月09日 12:30

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?