読めば「人間、逃げても大丈夫」と思える…わけなかろう - 2005/05/08

5月8日 最近ほとんど文庫しか買いませんが、 4月は珍しく、A5版ソフトカバーを2冊買いました。

「失踪日記」は説明不要ですね。 もう一冊は、佐々木淳子さんの「リュオン」。 発行されたのは1年以上前。やっと買いました。

どちらも、何とゆーか、「とりあえず買え」と言われている気がして。 内容的に何か言いたいことがあったとしても、とりあえず買わんと始まらんぞ、と。

今日の新聞には「失踪日記 14万部突破」とありました。14万部か…。

Posted by kuroneko : 2005年05月08日 21:18
« 雲ひとつないお天気 | このBlogのトップへ | はっぴーばーすでー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/211

このリストは、次のエントリーを参照しています: 読めば「人間、逃げても大丈夫」と思える…わけなかろう:

» マンガ「失踪日記」 from CatStreet
著者:吾妻ひでお(2005年) イースト・プレス 私的評価:★★★★  吾妻ひでおと言えば、「やけくそ天使」と「不条理日記」かな……。アニメでは「オリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 17:01

いただいたコメント

失踪日記、探すの面倒なので楽天ブックスで注文してしまいました。
年取らないうちは何とでも生きていけるんですねぇ。それが出来る飽食社会がいいのかは考え物ですが。

Posted by みぃ : 2005年05月09日 17:47

『失踪日記』は、仕事で外出した帰りにたまたま
寄った本屋で、たまたま平積みになっていて、
たまたま本たちに呼び止められました。
私も、本に「買え」と迫られたクチです。

Posted by cuts : 2005年05月10日 01:34

こんばんはです。> 兄さま
目にしてしまった時点で勝負は終わってました?

Posted by みゃ : 2005年05月12日 00:09

コメント遅くなりました。

勝負なんておこがましい。
これはもう、啓示みたいなもんでしたから。

Posted by cuts : 2005年05月22日 23:55

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?