おにゅーの卵焼き器 - 2007/01/08

d05.jpg 10数年ぶりに、卵焼き器を新調しました。

うちでは何故か、出汁巻きと茶碗蒸しは、兄さんの担当です。 卵ひとつに何ccまでお出汁を入れても大丈夫なものか、限界に挑戦しています(え、違う?)。 箸を入れるとお出汁があふれる出汁巻き、スプーンを乗せるとスプーンが沈む茶碗蒸し、 普通のレシピの倍は入れてるんじゃなかろうか、というくらいです。

新しい卵焼き器を得て勇気百倍、今日も出汁巻きを作ってくれる兄さんです。 どうもありがとう。(ぉぃ)

Posted by kuroneko : 2007年01月08日 21:14
« 濃い味 烏龍茶 ふたたび | このBlogのトップへ | また一年 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/346

いただいたコメント

うーん、先にありがとうを言ってしまえば、今日も出汁巻き作ってくれると思ったのに。作戦失敗か。

Posted by みゃ : 2007年01月08日 21:56

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?