お雑煮 - 2007/01/03

d02.jpg 丸餅、雑煮大根、白味噌。

Posted by kuroneko : 2007年01月03日 19:50
« あけましておめでとうございます | このBlogのトップへ | お正月のお酒 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/343

いただいたコメント

丸餅、蕪、麹味噌。

家によってすこーしずつ違うのかな。
「丸餅、蕪、味噌」とは聞くけどね。

Posted by cuts : 2007年01月06日 03:17

ははぁ、これが例の白味噌ですか。
詳しくは後ほど。って去年のを見たら、去年も聞いているやん。きっとささと一緒に記憶の彼方に行ってしまったのかも。

うちは丸餅、金時人参、大根(蕪だったかも)、百合根、ほうれん草、白味噌で、三つ葉は散らさず、花節をかけます。
三日間連続は(特に子供が)飽きるので2日は澄ましですけど。

Posted by みぃ : 2007年01月06日 09:48

うちの実家は、丸餅、大根、味噌、かな。
なんせ父方は、正月は忙しいし、お酒があればそれでいいという人々でもあるし。

Posted by みゃ : 2007年01月06日 16:15

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?