お正月のお酒 - 2007/01/06

d03.jpg 年末にお酒を買いに行ったら、黒龍の垂れ口をお薦めされました。 いや、それは美味しいけど、お年賀には使えません。実家のお正月のお酒は、それだもん。

ということで、お年賀には秋鹿の純米吟醸槽搾直汲。 今年も一升瓶が数本、一晩できれいに空いてました。相変わらずパワフルな人々です。

自宅用には、白岳仙の吟にごりはっぽう。

Posted by kuroneko : 2007年01月06日 11:59
« お雑煮 | このBlogのトップへ | 濃い味 烏龍茶 ふたたび »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/344

いただいたコメント

我が家の正月のお酒(これから自分の日記に書こうかとも思っていますが)。

実家には、ありがたみがわかるように有名どころで万寿を。例年より日本酒が進んだので、金沢で買った「銘無し」も開けた。

「黒龍 垂れ口」は、福井市営球場近くの酒屋で入手。今うちにあります。

Posted by cuts : 2007年01月07日 00:32

先日はありがとうございました。
ところでうちの正月の酒(のひとつ)は黒龍の垂れ口です。西のほうの某酒屋(山幹沿いではない)でお薦めをいただいて購入しました。

Posted by 総大酒教 : 2007年01月09日 09:23

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?