よいお年を - 2005/12/31

29日が仕事納め、30日に買物、31日朝におせち作り、というのが、私の年末です。 おせちは半日で出来る程度のものしか作りません。元日の朝から出かけてしまうしね。 全部終った31日午後が、年末年始で一番ほっとします。

よいお年をお迎え下さい。

Posted by kuroneko : 2005年12月31日 17:07
« 闘茶会 | このBlogのトップへ | あけましておめでとうございます »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/273

いただいたコメント

知りません。嫁さんとこは魚卵系弱いので見当つかないとか。
あ、嫁さんの実家は何時行くんだろう?(バス停より近いけど)

Posted by みぃ : 2005年12月31日 23:06

うーん、知らないです。関西のお節なのかな?
最近の我が家は出来合いのお節に好きな品をいくつか追加という手抜きに走っています。

Posted by Felix Mittermeier : 2006年01月01日 14:05

ちなみに大福茶(王服茶とも)は京都を中心に関西限定だ、てことを初めて知りました。

Posted by みぃ : 2006年01月02日 00:47

関西なんだと思います。
でも、実家でも炊くし、近所ではたらこしか見かけないし…。

Posted by みゃ : 2006年01月04日 20:07

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?