お茶とお茶とお茶と茶器 - 2005/12/23

b100.jpg 兄さんの北京土産。 ティーバック烏龍茶とパック入り普(シ耳)はお手軽用。 缶入りの烏龍茶は計り売りで、「贅沢してみた」そうです。 いい香りがしますよー。興味のある人は、我が家までどうぞ。

冬の北京はとってもとってもとっても寒かったそうです。 最高気温-4℃。ここしばらくの関西で寒い寒いと言っている私には想像も出来ません…。

Posted by kuroneko : 2005年12月23日 21:46
« 経県値 | このBlogのトップへ | 闘茶会 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/271

いただいたコメント

子連れではなかなか…下の子は怪獣ですから人様のおうちにはとても。
ちなみに年末年始は29〜9まで関西にいます。(5、6は休むのさ)

Posted by みぃ : 2005年12月25日 02:07

まだ大連で手に入れた一葉茶が飲みきれていません。(^^)

本当は本日韓国に出発予定だったのですが、上層部から「のぶ温存指令」などというのが出て、部下だけ行かせる羽目になりました。
部下には「策士ののぶさんが・・・」と恨まれました。
(日頃の私の人柄からして、“策士”なる表現が出るわけは無いのですが)

年明けから増援で韓国に行ってきます。1/4現地入りです。福島からどう行こうか考えたのですが、成田経由より、福島→伊丹→(前泊)→関空→釜山が一番楽そうです。
しかし、連絡橋の向こう側とこちら側では、ホテルの値段が倍半分ですね。無料シャトルバスで15分で済むのに。

北京-4℃ですか?おー、さむ。釜山は一体何度なんでしょう。関西はこの寒波で、朝の鉄道ダイヤが乱れて、先週は散々でしたね。

Posted by のぶ : 2005年12月25日 11:44

きっと他のどこかで火を噴きそうなんじゃないですか。
その時に収拾要員が必要なんでしょう。下げる頭だけかもしれないけど、上層部としても正月中の自身の出馬は避けたいじゃないですか。
あぁ、正月早々謝りに東奔西走するのぶさんの姿が見える(涙)…ような気がするなぁ(笑)。

Posted by みぃ : 2005年12月25日 21:02

1/4現地ですか。お疲れさまです。> のぶさん
私は、10年ぶりに、リリース作業などの心配のないお正月です。v(^^)v

先週は、家を出た瞬間に回れ右して休みにしたくなりました。でも、お客さんが滋賀から来てはるんです。さすがに、神戸から出社できませんとは言えませんでした……。

Posted by みゃ : 2005年12月25日 21:29

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?