経県値 - 2005/12/11

あちこちで見かける経県値を やってみました。171点。遊び回っていると見るべきでしょう。

関東周辺と関西周辺に薄い県があります。 関東周辺は「行ったことがない」で、 関西周辺は「やたらと行っているけど近過ぎてお泊りしない」。

海外版があったら、それも面白いかもしれないなぁ。

Posted by kuroneko : 2005年12月11日 20:40
« Godiva の黒猫 | このBlogのトップへ | お茶とお茶とお茶と茶器 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/264

いただいたコメント

私で135点ですから、171点はすごいですよ。それ。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40340454414454434434444324554400444440040000004

東アジア版なら、多少は自信があるんですけど(笑)。

Posted by のぶ : 2005年12月11日 22:04

大きい経県などをBLOGしなかったの?


Posted by BlogPetのちぴ : 2005年12月12日 09:06

151点でした。秋田、山形、新潟、群馬、宮崎、鹿児島、沖縄がまったく0というのが大きな減点要因です。もっとも、「通過した」を、「上空を飛行機で」というのまで含めてもらえるなら、あと4点ほどは増えそうですが、それでも171点というのはすごい。
のぶさんに対抗: 米国の50州版、もしくは欧州の国版ならいけるかも。:-)

Posted by 総大酒教 : 2005年12月12日 16:31

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?54434444243455414344442345453444432445543414040
あちこちって、と思ったら、私のは某所のざわさんとこに書き込んでだんでした。ちなみに駅構内、SAでぷらぷらしてたら降り立ったとしています。
仕事関係で値が増えたのは長崎、岡山、大阪、石川、茨城、福島ですねぇ。
スキーをしに行った国版(をぃ)

Posted by みぃ : 2005年12月12日 23:11

九州と山陰が抜けているのが、大きいかな。私の場合は。

Posted by のぶ : 2005年12月13日 18:41

おひさしぶりです。
10月から、あろうことか酒屋で働いております。^^;

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?45444440144034434444345534554434455344443444004%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%94
一歩及びませんでした..。

Posted by つぼご : 2005年12月13日 20:42

滋賀に泊まったことあるよ、という突っ込みが兄さんから。かくいう彼は余裕で180点を越えたらしい…。

酒屋ですか。> つぼごさん
面白いお酒おいてますか。また宴会しましょう。

Posted by みゃ : 2005年12月18日 17:04

面白いかどうかは判断をお任せしますが..
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arai-saketen/
倉庫には、店に並べていいのか判らない珍品がイッパイです。orz
(イケム1934、?年前の高垣杜氏時代の奥播磨生大吟、etc)

年明けに姫路のメンツで珍ウイスキーを開ける予定してますが、興味あったら詳細をメールしますよん。
年内は大晦日までどっぷり仕事で飲む暇なさげです。残念。

Posted by つぼご : 2005年12月21日 12:26

面白そうだけど姫路は遠いなあ…(←失礼なやつ)
珍ウイスキーは、ちょっと私にはもったいない気がしますが、タイミングが合えばまた、是非。

Posted by みゃ : 2005年12月24日 20:48

姫路、遠いですか。(´・ω・`)
詳細はhihoのアカウントにメールしましたのでよろしゅう。

Posted by つぼご : 2005年12月25日 12:12

とりあえず116点でした。
出不精なりに、引越し、出張、学生時代の遠征等あり。でもやはりこんなもんか。
昔どこに泊まったかなんてのは、あんまり覚えていないねぇ。修学旅行なんか、ルートは何となく覚えているけれど宿泊地はほとんどわかりません。

修学旅行といえば、先日、引越しの準備をしていたら写真が出てきた。いや、初々しいよね。(^^;)
引越しが終わったら、またどこかに埋もれてしまった。

Posted by cuts : 2005年12月30日 02:15

修学旅行の写真! あれね。(^^)

Posted by みゃ : 2005年12月30日 22:05

世界版やアメリカ版、ヨーロッパ版、カナダ版は、
http://www.world66.com/myworld66
にあります。日本版と違ってVisitしたかどうかだけですが…。
ちなみに世界4%、米3%、欧5%、加0%でした。(とまた火をつけてみる…)

Posted by ま : 2006年01月09日 22:09

早速、乗っちゃいます。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries/worldmap?visited=CNIDJPMYSGKR

面積の割には2%でした。世界は広い。

Posted by のぶ : 2006年01月10日 07:02

放火されました。:-)
世界8%, 米25%, 欧21%, 加15%でした。思ったほど行っていませんでした。同じところに何度も行っているせいです。でも世界にはなんちゃら諸島やらも入っているし、欧州ではやはりUKは4ヶ国になっているし(Scotlandしか行っていないので)、分母が大きいような気もします。

Posted by 総大酒教 : 2006年01月10日 10:27

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?