4月に読んだ本 - 2012/05/06

そして、4月は少ないです。マジで少ないな。

月に何冊読む、という類の本じゃなく、 むしろOLさんがTVドラマ見るのに近い感覚の読書ですが、 何となく読む時期と読まない時期はあります。 だからどうだ、とかは、ちっとも考えていなくて、 積んである本が増えたなーとか読む本なくなってきたなーとか、 その程度のことしか思ってません。まったく身にならないw

あ、折りたたみ先の感想は、ほのめかし程度ですがネタばれあります。 気にする人は読まないで下さい。


蘭陵王 (文春文庫)蘭陵王 (文春文庫)
著者:田中 芳樹
田中芳樹さんの中国物。さくさくと読ませてはくれます。面白くない、ことはないです。 …まあその、ええと、…さっして下さい。

The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)
著者:伊藤 計劃
いろいろと集めた短編集。断片的な構成が切なさを誘発します。

吸血鬼ハンター24 D−貴族戦線 (朝日文庫)吸血鬼ハンター24 D−貴族戦線 (朝日文庫)
著者:菊地秀行
今回、いつも以上にズタボロで笑ってくれませんでした…。くぅ。

妃は船を沈める (光文社文庫)妃は船を沈める (光文社文庫)
著者:有栖川 有栖
火村先生シリーズで、連作中篇2編。ちょっと微妙な構成でしたが、火村先生贔屓なのでそれなりに。それにしても、この女性たちも男性たちも、何と言うか、トモダチになりたくないです。




2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Posted by kuroneko : 2012年5月 6日 10:50
« 3月に読んだ本 | このBlogのトップへ | 5月に読んだ本 »

いただいたコメント

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?