お、美味しい? - 2008/05/18

e14.jpg 羽田の青い航空会社のターミナルのセキュリティ・ゲートを抜けて、遠い方のラウンジまでてくてくてくてく歩くと、バームクーヘンのお店「ねんりん屋」があります。去年の夏くらいにオープンしたんだったかな。ホットバームクーヘンにアイスクリームトッピングは、ふつーに美味しそうだし、場所がら、「機内持ち込みにいかがですかー」と呼び込みしているのも分かります。でも、通りすがりに毎回毎回気になるのは、これ。

「バームクーヘン・サンドイッチ」

…美味しいんでしょうか、それ。 そんなに気になるなら食べてみたらええやん、と思うのですが、 どうにも勇気が出ない感じが、ふつふつとします。

そうこうしているうちに、何と、新メニューが出ました。

「バームクーヘン・カツサンド」(マウスを乗せると写真…のはず→)

拡大展開してるってことは、好評なんでしょうか。
※写真追記しました。2008/05/24


e14-3.jpg 甘いもの好きな知り合い何人かに話をしたら、 「それは食べたことない!今度チャレンジしてみますね!」という返事が。 みんな、そう思って食べるん?そうなん? うーん、まぁ、駅じゃないんだし、 「毎週これを食べて帰るのが楽しみで!」みたいな人をターゲットに 考えてるわけないですね。毎週毎週、通ってる人の方が少数派のはずで。たぶん。

ちなみに、4月末にも何か新メニューが出てた記憶があります。 トマトスープか何かのセットだったかと。 次に行く頃には、また何か増えてるかなー、と怖いもの見たさで思っています。

Posted by kuroneko : 2008年05月18日 17:41
« 満足☆ | このBlogのトップへ | 「クララ白書」をもういちど »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/399

いただいたコメント

6月に東京出張の予定がありますが、赤い航空会社のターミナルでも売っていたら、いつもお世話になっているお礼に私が人身御供になりましょう。

Posted by のぶ : 2008年05月18日 19:43

いつもの空港へ帰る際は、いつも横目に見て通っておりますが、バウムクーヘンというだけでパスしておりました。そんな面白そうなものを売っていたたとは…
でも、おそらく買うことなく、横のエスカレータに乗って上のラウンジに行くと思います。:-)

Posted by 総大酒教 : 2008年05月19日 08:09

食べてみたいです、これ!
羽田行ったら絶対食べます!(燃)
でも、当分羽田を使う出張はなさそうなので、
いつになることやら・・・・・・。

Posted by べる(どうやら極甘党らしい) : 2008年05月21日 01:21

感想、お待ちしてます :-p >べるさま
出発ゲートなので、「お土産にお持ちします」というわけにはいかないんですよねー。

Posted by みゃ : 2008年05月24日 12:27

最近、サンドイッチセットとカツサンドは裏看板(通路側ではなく、オープンカフェ側を向いている)になってますので、ご注意を(何に?)。
ちなみに表はリゾットセットとアイスクリーム。

Posted by ま%ねんりん屋ウォッチャ : 2008年05月25日 21:44

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?