2月に読んだ本 - 2012/03/03

2月は少ないです。とりあえず記録として、しばらく続けてみます。

コロボックル物語6 コロボックルむかしむかし (講談社文庫)コロボックル物語6 コロボックルむかしむかし (講談社文庫)
著者:佐藤 さとる,村上 勉
コロボックル物語の最終巻。こうやってまとめて出していただいて、しかも表紙が村上勉さんで、そして全部にあとがきが追加されてて、しみじみほのぼのと幸せです。ありがとうございました。

親不孝通りラプソディー (講談社文庫)親不孝通りラプソディー (講談社文庫)
著者:北森 鴻
親不孝通りディテクティブの前日譚。無茶苦茶やる子供たちです。途中結構つらかったけど、読み終わったらディテクティブを読み返したくなりました。続きはもう、出ないんだなあ。

極楽行き 《清談 佛々堂先生》 (講談社文庫)極楽行き 《清談 佛々堂先生》 (講談社文庫)
著者:服部 真澄
佛々堂先生の2作目。前作をすっかり忘れていたけど、このシリーズ楽しい!相方が未読と間違えて、前作を買いなおしたのは秘密ですw

カンナ 飛鳥の光臨 (講談社文庫)カンナ 飛鳥の光臨 (講談社文庫)
著者:高田 崇史
にーちゃんがボケ側をやるQEDシリーズ?シリーズを分けた意味がよく分からないんですが、何作か読めば分かるんでしょうか。

邪神迷宮 魔界都市ガイド鬼録 (実業之日本社文庫)邪神迷宮 魔界都市ガイド鬼録 (実業之日本社文庫)
著者:菊地 秀行
私にとってクトゥルーと言えば、菊地秀行「妖神グルメ」、栗本薫「魔界水滸伝」、COCO「異形たちによると世界は…」なのです。蛸は愚痴るものだと認識してます。何か間違っている気はしますが、気にしませんw

希望 (ハヤカワ文庫JA)希望 (ハヤカワ文庫JA)
著者:瀬名 秀明
短編集。シリーズものでないとしても、もう少し方向性が揃っていた方が読みやすいかも。でも、嫌いじゃないです。

パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.25パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.25
著者:ニコリ
今年も買いました、パズル・ザ・ジャイアント。これ1冊で1年楽しみます。応援の意味を込めて、3冊くらい買うべきじゃなかろうかと毎年思います。


読書メーター

Posted by kuroneko : 2012年3月 3日 19:46
« 1月に読んだ本 | このBlogのトップへ | 「 Wnn ユーザーズメーリングリスト」終了のお知らせ »

いただいたコメント

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?