春ですね - 2008/03/29

e11.jpg 年度末進行で自宅に帰らなかった間に、玉ねぎが立派な芽を出してました。 根菜保存用の箱の中で、よくもまあこんなに育ったもんだ。

当然ですが中身はスカスカになっていたので、ごめんなさいして、 で、昨日は新玉ねぎを買ってきました。 新玉ねぎは、ふつーの玉ねぎと違って、週末で使い切るから大丈夫♪

平日は完全留守の我が家のもっとーは、「今日明日に食べる分だけ買うんだよ」です。

Posted by kuroneko : 2008年03月29日 13:37
« 4月1日付け発令 | このBlogのトップへ | みっしょんこんぷりーとっ! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroneko.s28.xrea.com/blog_admin/mt-tb.cgi/396

いただいたコメント

昔年齢で寮を出されて、まだ独身の頃のモットーは「1週間持つ食材だけ買う」でした。
レタス、もやしはともかく、豆腐が使えないのはつらかったです。

Posted by みぃ : 2008年03月29日 23:30

コメントしていただけると、くろねこが喜びます。




保存しますか?